上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変な地震が発生しましたね。
私の住む静岡県沼津市では、沿岸で不定期に70cm~1.4m程度の津波が観測されており、
一部地域に避難勧告及び交通規制が発生しておりますが、それ以上の目立った被害は発生しておりません。
ただし、一部家屋にて、停電や漏水などの被害も確認されているようですが。
皆様の無事を強く祈っております。
それでは、近況のみにて。
栄華ってほどじゃありません(何
ツタヤでバイオハザードディジェネレーションズを借りてきました。
ちなみにまろんどさん的には初のブルーレイでした。
化物語風にいえば「BL憂い」ですね(何
さて、そんな訳で感想を――と、言いたいところだけれどふと考えてみる。
このブログ、TS系のサイトなのに、ちっともTSってないじゃないか、と。
もう本当に雑記雑記雑記雑記……って感じで。
先日の化物語の話の時だって、
「うはwwwガハラさんに憑依して神原と百合プレイしたいおwww」
とか
「撫子に憑依してスク水姿で阿良々木君を誘惑→押し倒しシチュとか超最高www」
とか
「羽川さんwwwあの肉付きの良い体に憑依してwww胸を揉みしだきながらオナにいそしみたいですぞwww」
なんて、痛々しい内容を痛々しく語るべきだったんじゃないか、と思う訳ですよ。
それが、TS人としての、一種、義務なのではないか、と、そんな事を。
というわけでバイオハザードの件もちゃんとTSにつなげて――。
………………TSハザード?
こう……噛まれ――いや、性的な意味で襲われた人がTSしちゃうTS-ウィルスが街に拡散し――
男体化した女性たちは性欲を発散すべく女たちを襲い、
女体化してしまった男たちもまた性の好奇心を満たすべく男たちを襲う。
話が進むと、Gウィルス的な、環境に合わせて肉体を進化させる事のできる新型ウィルスが出てきて、
巨乳化、巨根化、ロリ化、ふたなり化、触手化etcなんでもござれ。
相手を快楽に引きずり込む事に特化した新型TSクリーチャーが次々と出てくる。
果たして、TSする事無く街から逃げ出すことができるのか!
的な?
でもこれってあれだよね。
普通に考えたら喜んで感染しちゃうよね。
だから、こう、物語として発展しないよね。
などと、TS嗜好を一般常識化しつつ、ここからはバイオハザードディジェネレーションズの感想です。
内容に触れてネタバレちゃうので、一応「続きから」で感想は見れるようにしておきますですよ。
包丁で指を切る。
痛い痛い。
洗った後に水気を拭きとろうとしたら手が滑って、指の腹を派先にすー……っと。
「いづっ!」って間抜けな声を上げてしまった。
切った直後はそうでもなかったけど、夜ごろになってじくじくと痛みだしました。
もう傷の治りが早い若者時代は過ぎてしまっているので、こうして怪我すると結構長引くのですよねぇ。
傷の治りが早まるキズパワーパッドを装着しているので、効果に期待しましょう。
さて。
逆転検事2を購入しました。
たぶんもう半分くらいは進んだんじゃないかな、という辺り。
しかし逆転裁判シリーズに比べてどうしても乗り切れないのはちょっと相性か何かが悪いのだろうか。
まあ、その辺りの感想云々は全部終わってからですね。
平行して、傷物語を読み始め。
と言っても傷物語は一冊だけなのでたぶん明日には読み終わると思われ。
すっかり化物語シリーズにはまってしまってますのぅ。
やっぱりシリアスとギャグとのバランスは肌に合わないのだけれども、
それでも楽しく読み進めております。
それが終わったら偽物語、といきたいところだけど……。
化物語を読んだ限りだと、忍野さんが出てきそうにないからなあ。
そんな理由で読むかどうか悩みどころ。
でもまあ、多分読むんだろうけど。
ちなみにだいぶ気に入ったので、折を見て化物語のシリーズは買いたいなと思っていたり。
というのは、実のところ、借りて読んでいる身なのです。
仕事先でアルバイトの方に勧められて読んでみたのですよ。
それで気に入ったからには、自分でも買わないとねぇ。
……まあ、財布に余裕が出来たら、ですが。
そんなわけで、ばんそうこうで関節が曲げにくく、パソコン操作にやや苦労しているまろんどさんでした。
それとは関係ないけど、ローションを風呂場に持ち込んだ後、回収を忘れて一晩放置という恐怖。
スタイリッシュで化粧水か何かと思われたのが幸い。
TENGAのスタイリッシュデザインに感謝。
というわけで、本題。
数日、福島県に行ってきました。
まあ、時期ずれの里帰りって奴で。
数年ぶりに積もった雪が見れて、なかなかテンションが上がりました。
初日はアンコウ鍋を食べました。
この歳にして初めて食べましたが、実に美味しい食べ物でした。
ちょっとコラーゲり過ぎている感じもしましたが、癖になる味で美味しかったのです。
そうして太平洋側で味覚を堪能した翌日、今度は会津地方に足を運びました。
同じ県内と侮るなかれ。かなり遠いです。
行った先で、栃餅とネギそばを食しました。
栃餅は栃の実で作った餅。
ネギそばは、箸の代わりにネギを使い、そのネギをかじりながらソバを食うという、豪快なモノでした。
これも良い感じに旨いもので、ネギの絡みとソバの甘みがベリーマッチって感じでしたよ。
ただ、まあ……ネギって決して箸代わりには向いていませんでしたが。
その帰り、猪苗代湖に立ち寄り、白鳥に餌を与えてみました。
奴らは頭か目が悪いらしい。
餌を手の平に載せて差し出したら、思い切り指を食みやがりました。
超痛ぇ。
まあ、そんな感じで堪能しつつ、適当に食事を済ませて素泊まり4200円の温泉へ。
部屋は四畳。トイレは無し。
布団とテレビしかない部屋で、しかし温泉を堪能出来てなかなかの満足でした。
翌日、つまり今日、無事静岡へ帰り、羽を伸ばしているところでございます。
お土産その他は福島から小包で送ったので、その辺りの作業はまた明日!
というわけで、堪能した三日間でした。
化物語、下巻も読了。
最終的な感想としては、
メメ>真宵>ひたぎ>駿河>暦>撫子>忍>翼
の順に好きって感じ。
暦君の妹二人はあんまり登場していないから良く分かりません。
そして、DVDも見終わり。
しかし大いにしくじる。
具体的には
1、二巻までを借りる(前回雑記
2、返却しつつ三~六巻を借りる
3、見終わった後、キャラクターコメンタリーの存在に気付く。
4、来週にでも、改めて一・二巻を借りよう(今ココ
というわけで、数百円の問題ではありますが、借り直し状態になっております。
まあ、借り直したいと思える程度に楽しんでいるのだから、良いことだと思いましょう。
と、今回は化物語の話に終始して、終了。