2ntブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

面白間違い電話ランキング更新のお知らせ

生きてますよ。まろんどさんは生きてます(何
まあ、すっかり更新速度がまったりになってしまって申し訳ない。
雑記の話題にだってしたいようなことも結構あるんですけどね。
先日の東京国際ミネラルフェアでずっと欲しかった鉱石が買えた件とか。
最近レンタルDVDでアニメを見る割合が増えてきている件とか。
もうすぐ囮物語が発売で楽しみだねとか。

まあ、そんな訳でタイトルの件。
面白間違い電話がかかってきました。

ちなみにこれまでの暫定王者は
相手「すみません、松田さんのお宅ですか?」
んど「いえ、違います。うちは志島(仮)です」
相手「あれ……? 電話番号は055-○○○-○○○○番で合ってますか?」
んど「ああ、番号は合っていますね」
相手「じゃあ松田さんじゃないですか!!!」
この後二言程やり取りした後、いかにも納得しない感じで電話をお切りになりました。
九年間、不動の地位を築いておりました。

しかしその王者がついに入れ替わりました。今朝。
相手「恐れ入ります。高山様のお宅でしょうか」
んど「いえ、違います。うちは志島(仮)です」
相手「………………ああ! 高い低いの『高』に野山の『山』でシジマ様と仰るのですね!」
んど「……いえ、違います。『志す』に三宅島の『島』です」
相手「し、失礼しました」
以上、その発想は無かったわ。


それはさて置き夏になってきましたね。
暑さで早くもグロッキーになりそうです。
今年は節電節電言われておりますが、我が家は毎年夏のエアコン稼働時間が累計10時間を超えません。
ので、これ以上節電しようがありません。
数年前からすだれ&打ち水&扇風機&アイスノン&保冷剤をハンカチで包んで首に当てる。
で夏はやり過ごしております。
ので、我が家にとっては特に例年と変わらない夏になりそうです。

そんなこんなで、久しぶりの更新でございました。
……あ、そうそう。
久しぶりにそろそろ作品が掲載出来たらな、と思っております。
早ければ1~2週間のうちに……きっと……頑張る……。

PageTop