2ntブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お気の毒ですが冒険の書どころかあらゆるものが消えました

でんでんでんでんでんでんでんでんでーんででん
でんでんでんでんでんでんでんでんでーんででん
でんでんでんでんでんでんでんでんでーんででん

というわけでパソコンが壊れました。そして修理されて帰ってきました。
もう少し前触れがあれば何とかなったんですが、割と突然でした。
ここ数カ月バックアップらしいバックアップを取っていなかったため、中身がだいたい全部消えました。
幸運にも、テキスト系データだけは何とか確保できましたが。
データに関しては、他の何が駄目になったところで「仕方ないね」で済ます自信がありますが、
これまでに書いた諸々たちが消えるのだけは相当に堪えますからね。
ブログ等にアップしたものは、逆輸入的な感じで再度保存することも可能ではありますが、
割と未発表なものもあるので、無事保存できるまでは冷や汗マックスでございました。

ま、そんなわけで、手痛い出費をしましたよ、という。
そんな感じの雑記でございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

名無しさん@ニュース2ちゃん | URL | 2011-10-25(Tue)15:59 [編集]


なんと。
実は自分も一昨年、書きかけの作品がかなーり入っていたメモリーカードのデータが飛んだことがありまして……。
データ復旧ソフトで幾らかサルベージは出来ましたが、半分近くがデータの藻屑になりました(´・ω・`)

バックアップは大事ですなぁ。

猪庭兵輔 | URL | 2011-10-29(Sat)23:32 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-12-31(Sat)00:23 [編集]