2ntブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゼロが良い。ゼロになろう

こんばんは、キリンの新しいビール「キリンZERO」のCMソングが、
B'zの「ZERO」を選ぶセンスはちょっとどうなんだろうと思うまろんどさんです。

さて、本日コンビニに行ってゼリーを買おうとしたときに衝撃を受けました。
全商品がカロリーオフ系だったのです。
カロリーオフ系が味気なくて好きじゃないまろんどさんは、
ゼリーが食べたい衝動がありながらも、しぶしぶ諦めて帰る羽目に陥りました。

で、ちょっと思ったんですけどね。
このままカロリーオフ信仰が進んで行ったらやがて、売ってるものは、
基本カロリーオフになってしまい、カロリーオン(何)が珍しい時代が来てしまうのではないでしょうか。

そうなるとあれです。
やせ型の人の為に、カロリー過添加食品が売られるわけですよ。
「天然由来のカロリーのみを加えてあります」みたいな売り文句で。
で、サプリメントには、新しく「カロリー」が登場。
ちなみにカプセルの中身は砂糖(何
世の中に出回る本も「胃にもたれない過カロリー食品の摂取方法」みたいな本が売れる訳です。


……なんて事を一時間くらい真剣に考えて、
自分自身をいろんな意味で見つめ直したくなったまろんどさんでございました(反省

PageTop