2ntブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「しょんぼり」の最上級は「しょんめり」

勝手に決めています(何
まあ、身内語ってやつですよね。
ごく狭い身内でしか通じない造語。

うちの場合、他に、ラスクのことをラクスと言ったり、
レギンスのことをレギスンと言ったり、
雰囲気のことをふいんき(何故か変換できない)と言ったり(何
こういうのも、言葉遊びの一種なのかもしれませんね。
混乱して、間違って作品に使わないようにだけは本気で気を付けないといけませんね(何

さて。
今日は実はちょっと元気がありません。
なんだかもやっとする事が重なって、しょんめりしているのです。
なんていうか、タイミングの悪いことって重なりますよね。
ざっくり言うと、指示された通りに仕事をしたら怒られて、
クレーム電話を立て続けに取って、
明日は二時から出勤で良かったのが急きょ朝からになって、
終業直前にミスに気づいて大急ぎで仕事をしたけど、少しずれこんでしまって。
トドメに給料日直前で財布の中身が五百円を切りました(何

というわけで、今日はしょんめりデイでした。
逆に考えて明日はきっといい日だと信じるまろんどさんですよ。
……まあ、急きょ朝から仕事の日なんですけどね(遠い目

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する